「賃貸」か「購入」か。

これは永遠のテーマかもしれません。

 

私が家を「購入」する事にした最大の理由は「子供の小学校入学」でした。

 

結婚して以来ずっと、家を購入したい気持ちはありましたが、重い腰が上がらずにズルズルと「賃貸」に住んでいました。その中で、子供が成長していく姿を見ていると将来子供が帰宅する下記のような場面を想像して、子供に「実家」をいう安心した存在を提供してあげたいと強く思った為、本格的に家を「購入」することを考えました。

 

 

001_帰宅する子供

 

次に問題になったのが、購入時期でした。

 

やはり、子供に「転校」をさせたくないという気持ちが強かったことから、小学校に入学する前に家「購入」し引っ越しを完了させたいと思い行動を開始ししたのが、2014年の秋でした。※小学校まで1年半の時期頃

 

次回は、注文住宅を建てる事になった経緯を書きたいと思います。

 

↓クリックして頂けると励みになります。できたらお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です